月別アーカイブ: 2017年5月

私の日常での楽しみ方

私は読書をしたいのですが、活字をみると不思議と目が閉じて来ちゃいます。

でも、本屋さんとかに行くと、周りの目などもあってか、比較的眠くなりません。

なので、私は意識的に本屋さんとカフェが隣接している施設に足を運びます。

そこは、本を2冊までカフェに持ち込み自由に読んで、また元の位置に戻せばオッケイとゆう場所です。

なので、私もなるべく一週間に一度はいくようにしています。

読むことも遅いので、一回では到底読み切りませんから、何回かに分けて読みにいっています。

今では、それがとても楽しみの一つになりました。

本を買ってしまった方が安上がりだと時折思いますが、コーヒーの香りと読書とゆう贅沢な場所で過ごせるので、とても楽しい時間になります。

読書をしたくない時は、やはりドライブに行きます。

といっても、往復1時間くらいの距離をドライブスルーで、コーヒーを買って飲みながらの運転が本当に癒しです。

多分いろいろリセット出来る場所で、さらにはいろいろなひらめきも湧いてきて、とてもいい空間です。

ママニックにベルタというように、人生それぞれ本当にいろいろあると思います。

ただ、みんな絶対に幸せになりたいと思っているはずです。

だから、少しでも自分の居場所、元気の出る場所は、それぞれが見つけることがとても良いことなんじゃないかなと、自分が体験してつくづく思うことです。

そうやって自分をコントロールしながら、日々なるべく楽しみたいと思っています。

みんなせっかく生まれてきたのだから、絶対に幸せになるべきだと私は思っています。