未華子 のすべての投稿

朝食に毎日食べています

近頃は毎年のように、インフルエンザにかかる人が多数でますよね。

年々予防注射をする人数も増加していきていますが、都市部では莫大な人数がかかる結果となっているんです。

感染経路は様々考えられますが、電車や街中、シゴト場など、大人数と接触する空間でうつっていることだと思います。

インフルエンザを患ったら、何をおいても栄養をしっかりと、摂るために食事をしなくてはいけないそうです。

もちろん、お薬も大事ですが、栄養を補給することも大切です。

一刻も早くインフルエンザを治すためにも、水分と栄養はきちんと摂取して下さい。

朝昼晩と食欲がわかなかったとしても、胃に優しくて栄養満点なものをできる限り食べた方が治りが早いそうです。

私の場合は、便秘にいい食物を毎日食しています。

それはバナナにヨーグルトで、朝食に毎日食べています。

毎日食べているうちに、なんか便秘が良い状態になってきました。

とにかくひどかった便秘が解放されて、薬を飲むことも終えました。

現在ではポッコリしていたお腹も、ひっこんできていて喜ばしい限りです。

ちなみに、何日も大きい方が出なくなると、体に必要ではないものが体内に残ったままになるため、口臭や体臭がクサくなります。

いくら食後のたびに歯磨きをして、歯のすきまの掃除してもダメだそうです。

また、洗浄液で口内をきれいに保っても、口臭は腸から胃を通過して、不要なものを排出しようとするため、口臭や体臭の原因になるのだそうです。

なので、また便秘になった時用に、ネットで見つけたうる藍バリアという口臭ケアを購入しました。

うる藍バリアの効果は、お口の臭いの元となる菌をブロックしてくれるので、口の臭いや体臭も同時に改善されるみたいですよ。

 

 

まったく違うと思います

私は美白を考えているので、一年中、美白タイプのベース化粧品を使っています。

結局のところ、使っているのと活用していないのとでは、まったく違うと思います。

美白タイプの種類の化粧品を使い出してから、少しづつシミやくすみが目立たなくなってきました。

実際にお肌のケアを、美白タイプのオールインワン化粧品で済ませている方もたくさんいらっしゃいます。

美白タイプのオールインワン化粧品を使えば、時間をかけずにケアできるので、愛用される方が多くなるのもまったくおかしくありません。

いろいろな種類の商品に惑わされるよりも、この方がお金がかからず、非常に魅力的だと私は思います。

ただ、美白タイプのオールインワン化粧品が肌に合わないといったこともあるので、配合成分の中に苦手なものがないか、十分確認してください。

スキンケアの基本としては、まず初めに汚れを落とすこと、また乾かないようにすることが大切です。

洗顔をきちんと行わないと、肌に問題が発生します。

さらに、肌の乾燥もまた、肌を守っている機能を弱めてしまうことになるため、乾燥指せないようにしてください。

しかしながら、保湿をおこないすぎることもよくないことです。

特にアトピー肌の場合は、乾燥によるかゆみも起こることが少なくありません。

そのため、お肌が弱い人用の入浴剤を使ったり、保水成分が十分に配合されているスキンケアをすることが望ましいですね。

その他にも、軟水を使用して洗顔したり、体を拭いたりする事も悪くありません。

軟水は肌を刺激する成分が入っていないので、敏感なアトピー肌の人にとっては丁度いいのです。

また、乾燥肌の人は、日々の洗顔とその後の潤いを逃がさないようにする手入れをおこなうことで、より良い状態にすることができます。

それと、週7日もメイクをされる人の場合には、メイクを落とすことから改善してみましょう。

ちなみに、保水力が減少すると肌トラブルを起こす可能性が高くなるので、十分気をつけるようにしてください。

私の場合は、美白タイプのオールインワン化粧品の他にも、爪水虫なので、ネットで購入した爪水虫の塗り薬の新薬を使っています。

女子って、冬場にロングブーツを履くことも多いから、爪水虫になる女性が増えているそうですよ。

 

 

オリーブオイルでケアする

お肌をきれいに保つのに、オリーブオイルでケアする方も少なくありませんよね。

オリーブオイルを洗顔剤の代わりにしたり、お肌の保湿のために塗ったり、小鼻の毛穴に残った皮脂を除去したりと、利用の仕方はそれぞれあるようです。

かと言っても、上質なオリーブオイルを用いなければ、皮膚に何らかの影響が出ることもあると言われています。

そのため、お肌の様子がおかしいと感じた時も、ただちにお肌に使うのはやめて下さい。

どんな方であっても、スキンケア化粧品を選ぶ際に気をつけることは、肌に刺激を与えるようなものができるだけふくまれていないことが最も大事です。

たとえば、保存料などは大変刺激が強くかゆみや赤みを引き起こしがちで、どのようなものが使われているのか、きちんと確認しましょう。

また、メジャーだからといって誰にでも合うという理由はないので、自分の肌に最適なものを選ぶことが重要です。

さらに、洗顔時に熱湯を使用すると必要な皮脂も洗い流してしまいますよね。

でも、洗えてないところが残っていると肌の潤いを奪い、ニキビなどの肌の悩みを作ってしまうので注意することが大事です。

洗顔後は化粧水をたっぷりと優しく皮膚に押しあてるように付け、忘れずに乳液を塗り、潤いを逃がさないように閉じ込めてください。

より乾燥が気になる目持と口元は、少し厚めに塗るようにします。

それと、オイルの効果は質によってちがいがありますので、新鮮さも非常に大事です。

なので、自分にとってそれが使いやすい品なのかも調べてみることが大事です。

歳をとるにつれて、口臭も気になるし、頬の毛穴の開き具合がひどさを増してきました。

正面から自分の顔を見ると、穴がぽつぽつと目立ってしまうようになったのです。

この毛穴や口臭を消したい、できるだけ小さくしたいと思って、毎日のスキンケア洗顔や口臭予防を行っています。

ちなみに、私は洗顔後に冷たい収斂化粧水を使用し、パッティングを行っていますが、少しずつ引き締まってきたように感じます。

 

 

暖かさと「蜘蛛男」

昨日はとても暖かかったので、上着を着てると少し暑いくらいでした。

近くの公園には、保育園児たちが引率の先生に連れられて出てきてました。

きっと、お花見を兼ねた遠足なのか、保育園児たちは、とても可愛かったです。

私も暖かい気温のなかでお花見しようかな・・・

仲間たちとのお花見も楽しいけれど、ひとりでぼんやりとお花見するのも楽しいですよね。

夕方からは、天気も悪くなってきたみたいで、雲がたくさんで圧迫感があります。

ああ、洗濯物取り込まないとです。

明日は雨が降るのでしょうか、できれば、明日みたいに上着がいらないくらいの暖かさであってほしいです。

もしも雨が降ったら、仕方ないから読書しようと思っています。

最近では、江戸川乱歩の『蜘蛛男』を読んでいます。

推理小説はハマりますね、どうなるんだろう!?という期待感がどんどん膨らみます。

でも、明智小五郎が登場すると書かれているのに、まだ登場する気配がありません。

それどころか、もう犯人を捕まえてしまうのではないか!?と思うくらいの勢いです。

半分以上も読んでいるのに、本当に出てくるのでしょうか!

既に、探偵のような推理力をもった博士と助手が大活躍しているのに、ここで明智小五郎が出て、犯人を追い詰めちゃったら、その二人が報われないなぁ~なんて思います。

それにしても、この作品、容赦なく事件が起きてしまうので驚きました。

江戸川乱歩の他の作品もそうなのでしょうか、藍の快調サポートじゃないけど、とても気になります。

あ、そうだ!こんなに暖かいけど、まだ今年は蝶々を見ていません。

やっぱり、今度ゆっくり、公園にお花見ついでにゆっくり周りを観察してみたほうが良いみたいですね。

 

 

スマホで読む漫画が面白い

最近、テレビでもCMしている「スマホ漫画」ですが、ついに私も登録して漫画を読み始めました。

スマホでネットサーフィンをしていると、広告で何度も目にする作品たちが気になって気になってどうしようもなくなり、有名どころのサイトのうちの一つに登録しました。

私が主に読んでいるのは少女漫画です。

子ども時代に読んでいた懐かしい作品を読んでジーンとしたり、ちょっとオトナな表現を含む恋愛ストーリーにキュンキュンしたり、本当に楽しみまくっています。

私が利用しているサイトでは、無料で読めるもの、会員登録すれば無料で読めるもの、サイト内の「チケット」を課金して買って使うことで読めるものの3つの種類があります。

そんな3つの種類があるのですが、無料のものも結構作品数が充実していて、かなり楽しめます。

一つ一つの作品は100円分くらいからあるのですが、どうしても「続きが気になる!」と、チケットをどんどん使ってしまいます。

すると、課金額がそれなりにかさんでしまうのが、少し悩みではあります。

でも、かなりの冊数を読んでいるので、これがサイト内の電子書籍でなくて、本当の紙媒体の書籍だったとしたら嵩張るから、部屋の片づけや収納も困ります。

なので、そういう意味でもこの漫画サイトは本当に便利です。

これからもしばらくはこのサイトでマンガを読みまくって、じっくりと漫画の世界に浸りたいと思います。

理想の男性の姿を漫画の中で探しつつ(笑)、仕事で溜まったストレスの発散を思いっきりしたいと思います。

ちなみに、最近読んで面白かった漫画は、加齢臭に悩んでいる男子がテーマのもので、結構大笑いしてしまいました。

 

 

世界のエリートと自制のコントロール

図書館で『世界のエリートはなぜ、この基本を大事にするのか?』という本を読みました。

その本は、証券会社とか外資系の企業で働いている人のお話ってことなんです。

だけど、ちょっとだけ冷静に考えちゃうのが、みんな長くは外資系とかで働けないんだなぁって思ったりしちゃいました。

バリバリと仕事をするのも、本当に若い内だけなのかなぁって本読みながら思いました。

そして、ちゃんと仕事のオンとオフとしっかりしているっていうのが、本当にすごいなって思いました。

なかなか自分では真似できないことなんですけど、結構仕事できる人っていろんなものを犠牲にしていたりもするんですよね。

その塩梅なのかなぁって、仕事論的なところは読みました。

エリートっていうけど、自制っていうのがあるって感じかなぁって思ったりします。

私はそんなにできないですけど、みんなそうやってうまくコントロールしているのかなって感じでした。

すべては無理でもやはり真似することで、生活のサイクルとかしっかりできてくるかなって思ったりします。

今の自分ではなかなか真似できないって諦めているところもありますが、それも頑張ればできることもあるんですよね。

というわけで、本を読みきって、まずはメールのレスポンスを早めていこうかなって思ったりしています。

意外とみんな、服装とかは気にし過ぎないってことで、効率よくいろんなことできたらいいかなって思うばかりです。

そろそろ春からの仕事のために、授業準備もしたいので、エリートのやってることちょっとだけ取り入れていきたいかなって思ったりしてる今日このごろです。

ちなみに、最近ネットで購入した葉酸サプリを飲んでいると体の調子が凄くいいです。

購入する前は色々あって迷ったけど、ママニック葉酸サプリの口コミをみて決めました。

 

 

フラダンスの思い出と後悔

私は1番に、フラダンスという言葉が頭に浮かびます。

私がフラダンスをはじめたのは、小学四年生の頃でした。

それまでは、何かにハマってもすぐに飽きてしまうという飽き性だった私ですが、フラダンスだけは違いました。

先に、フラダンスを始めていた祖母に誘われ、なんとなくという軽い気持ちで見学に行きました。

音楽に合わせて、楽しく優雅に踊る子供達はとても楽しそうで、同じ年代ながらに尊敬しました。

そこでフラダンスを始めた私でしたが、初めは腰の振り方や他の動かし方、ステップもなにもわからないままでした。

いつも祖母のフラダンスの練習姿を何気なく見ていましたが、フラダンスというものは奥が深いのだと感じました。

手の動き1つ1つに意味があることを知り、いかに丁寧に踊るかを重視したり、体を柔らかくするために毎日柔軟をしました。

お風呂に入るときは、笑顔の練習で何十分も笑顔で顔をつりそうになったりと、気がついた時には、もうフラダンスの虜でした。

発表会は緊張しましたが、曲が始まってしまえば、もう周りは見えず私だけの世界でした。

また、新しい曲を習うのは本当に楽しくて、ワクワクしてフラダンスの練習している時が、1番幸せでした。

しかし、中学生になる時に部活が厳しくなって、両立が出来ずに残念ながらやめてしまいました。

ですが、それから先、趣味と言えるものでこれだ!と思うものはありませんでした。

たまたま通りかかったところで、フラダンスの舞台などやっていると、ついつい見入ってしまって、やめたことを今でもとても後悔しています。

現在は妊娠中で、フラダンスをやることは無理ですが、子育てが落ち着いた頃、また必ずやろうと決めています。

ちなみに、妊娠してから便秘気味になってしまったので、フラダンスに影響が出ないか心配です。

夫が私の便秘を心配して、ネットでいろいろ検索してくれています。

そんな夫が見つけてくれたのが、濃い藍の青汁という青汁でした。

青汁ってマズイって印象がテレビCMの影響で、頭にインプットされていたので、最初は飲むのをためらっていました。

でも、あまりにも便秘が続くので、思い切って飲んでみたら、予想以上に味も美味しくてビックリしました。

便秘の方も、飲み始めてから2日後ぐらいには、久しぶりにスッキリ出ました!

今では、濃い藍の青汁の効果はスゴイねって、夫に感謝しています。

 

 

39光年離れた地球外生命体の可能性

先日、NASAが39光年離れた恒星の周りを、地球に似た惑星が回っているのを発見したと発表をしましたね。

しかも、7つも同時に発見したという発見数にも驚きです。

同じ恒星の周りを、似た惑星が回っているんですね。

太陽系の惑星は大きさもバラバラで、それが普通だと思っていましたが、こればかりは勉強不足だと認めざるを得ません。

地球のように水が存在しているのではないかと思われるのは、7つのうちの3つで、全てが地球の環境と一致しているわけではないようです。

ですが、一度に3つも生命体がいそうな惑星を見つけたのは、私が知る限り初めてです。

調査はこれからなので、ハッキリしたことはいえませんが、地球外生命体の可能性を考えるとワクワクします。

3つもあれば、どれか1つぐらいあるのではないかな、という楽観からです。

宇宙の話だと、何百光年離れた銀河の話などが出てくることもあるので、39光年というのは近いように思えます。

しかし、行き来するのに簡単な距離ではないので、簡単に調査は進まないと思いますが、NASAの方々には頑張って欲しいと思います。

そういえば、13光年くらい離れたところにも地球に似た惑星が発見されたり、1000光年以上離れた場所でも、地球に似た惑星がいくつか発見されていたはずです。

発見数が多ければ多いほど、地球外生命体と遭遇できる可能性が高くなると思うので、これからもどんどん発見と研究を進めていってほしいです。

SFの映画みたいに、宇宙人と共に生存していく未来が、もしかしたら近づいてきたのかもしれません。

ちなみに、宇宙人がいたとして、やっぱり地球人の口臭の女性はどう思うのかが気になるところです。

 

 

増え続けるネット通販の即日配達は大丈夫?

最近、ネットでの買い物を良くするようになっているのですが、驚くほど早い時間で届きますよね。

Amazonなんかではわたしはプライム会員なんです。

なので、その日の朝や前日の夜に注文したものが次の日には手元にあるなんて言うことを体験し、その便利さに甘えています。

また、Amazonはプライム会員にむけて展開してて、受注から1時間以内、ないし2時間刻みの定期便で宅配するサービス「プライムナウ」が開始されましたよね。

2500円以上の買い物が対象となっていますが、現在では対象エリアが拡大され、東京23区全域で利用可能となりました。

実際に使用している人の声は、みんなそのスピードに驚く声がやはり多いですね。

また、Amazonだけではなく家電量販店大手のヨドバシカメラでは、商品を注文してから最短2時間半で届ける「ヨドバシエクストリーム」が始まっているそうです。

このエクストリームの魅力は、乾電池1個から配達を即日無料で行ってくれることに加えて、1分単位で配達予定時刻をメールで入れてくれるそうです。

そうしてもらえるだけで、大幅に受け取り不在のリスクが減るようになりますよね。

ほかにも、ドンキホーテでは最短58分以内での配達を、今月の22日から行うということを発表しました。

店舗からの距離に応じて時間は変動するものの、すごいサービスですよね。

ただ、こんな風に時間を競うような配達は配達員さんたちにすごい負担がかかっていたりしないのかと心配になったりします。

また、急ぎすぎて事故になったりしないかと、考えたりしてしまいます。

速いことは便利ですが、そういった面には気を付けてもらいたいですよね。