世界のエリートと自制のコントロール

図書館で『世界のエリートはなぜ、この基本を大事にするのか?』という本を読みました。

その本は、証券会社とか外資系の企業で働いている人のお話ってことなんです。

だけど、ちょっとだけ冷静に考えちゃうのが、みんな長くは外資系とかで働けないんだなぁって思ったりしちゃいました。

バリバリと仕事をするのも、本当に若い内だけなのかなぁって本読みながら思いました。

そして、ちゃんと仕事のオンとオフとしっかりしているっていうのが、本当にすごいなって思いました。

なかなか自分では真似できないことなんですけど、結構仕事できる人っていろんなものを犠牲にしていたりもするんですよね。

その塩梅なのかなぁって、仕事論的なところは読みました。

エリートっていうけど、自制っていうのがあるって感じかなぁって思ったりします。

私はそんなにできないですけど、みんなそうやってうまくコントロールしているのかなって感じでした。

すべては無理でもやはり真似することで、生活のサイクルとかしっかりできてくるかなって思ったりします。

今の自分ではなかなか真似できないって諦めているところもありますが、それも頑張ればできることもあるんですよね。

というわけで、本を読みきって、まずはメールのレスポンスを早めていこうかなって思ったりしています。

意外とみんな、服装とかは気にし過ぎないってことで、効率よくいろんなことできたらいいかなって思うばかりです。

そろそろ春からの仕事のために、授業準備もしたいので、エリートのやってることちょっとだけ取り入れていきたいかなって思ったりしてる今日このごろです。

ちなみに、最近ネットで購入した葉酸サプリを飲んでいると体の調子が凄くいいです。

購入する前は色々あって迷ったけど、ママニック葉酸サプリの口コミをみて決めました。